嬉しい日

日記

 

昨日

マッチャコさんから 【お元気ですか 第66号】が

届きました。

 

その中に

 

Sさんの

【ブログを読む楽しみ】

と いうのが 掲載されて ありました。

 

 

あっ、私のこと⁉︎

 

 

それを 読ませていただいた時

 

【あーー、これで いいんだ こんなんで いいんだ】

と 嬉しさで いっぱいになりました。

 

脳天気に見える私ですが

 

実は

とても ちょっとした言葉で

傷ついたり

がっくりと 落ち込むことが

しょっちゅう あります。

 

ですから

 

その反対に

 

もう

天にも昇る心地

 

嬉しさで いっぱいになります。

 

明日も書こう〜

書きたい!

と 勇気がでます。

 

 

 

 

 

 

おわりには お家の 美しいバラの写真とともに

こう↓ 書いて 下さっていました。

 

 

 

 

 

 

 

Sさま

 

コメント いただけると

木でもどこでも登りたいくらい

もっと 嬉しい

んです

 

そして

 

コメントが あるから

いつも

 

明日も あー

書いても 大丈夫なんだ…

勇気がでるのです。

 

何にもなかったら。。。

想像したら

 

きっと

気持ちも沈んで

 

絶対

ブログを

書けなくなると思います。

 

 

 

わたしは

体は大きいけど

肝は ほんとに小さい

 

 

コメント

お待ちしております。

(ペコリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. おはようございます
    畑にみずやりにいって今帰りました。
    畑が遠いから(自転車で25分ぐらい)毎日大変です。瑠美子さんからの落花生もばっちりです。

    おげんきですか Sさんのブログを読む楽しみに一番先に目が行きました。
    お絵かきばあちゃんの隠れフアンは全国に居られるでしょうが安井さんつながりの方が
    皆さん毎日見てくださってると思うとわがことのようにうれしいです。

    お茶会でお元気になられた千春さんにお会いでき嬉しかったです。
    この次はぜひご一緒ください。

    • baba より:

      画家さま、あーー、コメント下さって嬉しいです。

      皆さんに支えられてるから ブログが書けてる
      と 思われてなりません。
      もっと 為になるブログがいいんじゃないかな
      とか 背伸びすると
      なかなか 書けません
      ありのままでいいんだ
      と 思うと 救われるようです。
      そして また 皆さんに 読んで頂けると思うと
      嬉しくてたまりません。

      雨はなかなか こちらも降りません
      毎日の 水やりは 大変です。
      でも しなっ〜となった苗を見るのは 辛いです。
      生き物を育てるのは ほんとに 芯から好きでないと
      とても出来ない事です。
      落花生ちゃんが 嬉しそうに葉を広げている姿を
      想像できます。

      Sさんの 投稿に 救われるようでした。
      感謝以外のなにものもありません。
      そして 画家さんが そんな風に言ってくださるのが
      とても 嬉しくてたまりません。

      お茶会 行きたいです。
      太い脚を二本 真っ直ぐ投げ出しますが
      よろしいでしょうか…。

      • Sさんの事

        千春さんは藤枝さんのお宅でご一緒したことがあるんじゃないですか。
        私はお茶会の打ち上げでご一緒しました。
        綺麗で美貌と教養にめぐまれながら奥ゆかしく何でもおできになる素晴らしい方です。
        Sさん ぜひコメントください。

        • baba より:

          画家さま、Sさまが コメント下さいました。

          とても 嬉しかったんです。
          実は
          今日は 朝から 友達と展覧会に行く約束して
          そのあと その友達の
          初めての スマホ購入や
          先日のワークマン 扇風機付き上着が 欲しいとの事で
          一緒に 買いに行ったり
          また、帰りは 買ったばかりの スマホケースを 選んだり
          と あちこち回って
          今さっき 家に着いたところです。
          着替えも何もせずに…
          Sさんから コメントが来てるかもしれない
          と 思って 真っ先にパソコンを広げたところです。

          Sさんから ありました。
          とても 嬉しくて 急いでお返事しました。

          Sさんとは そんな 方なのですね
          イメージが 膨らみます
          応援してくださって
          そして
          ありがとうございました。

  2. 佐藤桂子 より:

     今朝のブログ読ませていただきました。
    私こそ毎日楽しませていただいて
    元気をもらい、感謝しています。

     真理子さんから教わって読みはじめ
    私の一日は「お絵描きばあちゃん」の
    ブログを読むことから始まります。

     庭の花々の写真、珍しいお花に出逢って
    飛んでいってみたいなと思ったり、赤く漬かった
    梅干しがみごとに干しあげられたのをみて
    感服したり、毎日、今日はどんな話題かなと
    楽しみにしています。

     「お元気ですか」の安井さんを紹介してくださったのも
    森さんのブログを教えて下さったのも
    木彫り教室のお仲間真理子さんです。
    真理子さんに感謝、感謝です。

     これからもよろしくお願いします。
    毎日きちんとコメントを送られる
    瑠美子さんも立派だと思っています。   桂子

    • baba より:

      佐藤さま。
      あーー コメントも下さって 、
      どんなに嬉しいことでしょう。

      そうなんです
      真理子さんから 【お知らせしたのよ】
      と いう お話は
      以前にうかがった事がありました。
      いつも このブログの向こうの
      見えないあなたに。。。
      と 思って書いておりました。
      それが こんな風に 見えるあなたになると
      やっぱり
      嬉しい。

      梅干しの 話は もう 一年も前のお話です
      自分でも何を書いて 何を書いていないか
      忘れてしまっているのが 沢山あります。
      それなのに
      以前のブログまで
      覚えていてくださって
      ほんとに 嬉しい。

      真理子さんにも感謝しています。
      瑠美子さんにも感謝しています。
      みなさんの おかげで
      書き続けていられます。

      どうか これからも
      どうぞ よろしくお願いいたします。

      千代子

  3. 瑠美子 より:

    本当にブログを読ませていただくことが毎日楽しみです。

    画家さんの言われる通りまっちゃこさん繋がり。
    まっちゃこさんは本当に素晴らしい方ですね。
    改めて感じています。

    まっちゃこさんお元気でいてくださいね。

    • baba より:

      瑠美子さん、いつもありがとうございます。

      佐藤さんのおっしゃる通り
      毎日は お忙しい日もあると思います。
      そして 意味不明なブログの日もあります。
      逆の立場で考えるとなんと書いていいか 困ってしまう日も
      あると思うのです。
      でも いつも コメントを いただけるのが とても嬉しい。

      最近は
      その 返しを
      半分楽しみに 待っている あー 自分がいるのです。
      すみません。

      マッチャコさんは 【扇の要】
      いつまでも お元気でいてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました