目が覚めた

日記

コロナが

ちょっと治まって

ここも あそこも

お店が 開いているようになりました。

パチンコ屋さんも

ちんじゃらら。。。

ほっとして 嬉しい反面

買い物に出かけても

自分も含めて 大勢の人

みんなマスクはしてるけど

大丈夫かなぁ〜。。。と

ちょっぴり 心配

。。。

 

 

午前零時前に

また目が覚めた

別に不安で目が覚めたわけではないけど

昼間

仕事に出かける訳でもないから

 

起きよう〜〜!

 

昨日の 続きを 描こうかと

隣の部屋にいったけど

絵を描くには

イマイチ

ちょっと 頭が

はっきりと してない

 

あそこが悪い

ここを こうしよう〜。。。と

椅子に座って

ぼんやり眺めただけで

一階に降りて来た。

 

夜更かしの お向かいさんは

もう 寝たらしい。。

外は真っ暗

 

コーヒー淹れて

お味噌汁のダシとって

洗濯は 昨夜干した

 

きょうは 大雨の予報

だけど まだ 降っていません

雨が降る前に ゴミ出し したいけど

さすがに この時間は 出せない

ゴミ袋持って

うろうろしてたら

あやしいと 思われそう〜

。。。。

仕方ないので

テレビつけて

コーヒーに

お芋ちゃんよ

 

昨日の新聞紙の 文字

【清らかに 厳かに】

。。。。。

 

ぐうたらしてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    早い目覚めですね!!
    私は、この時間寝つかれず、
    テレビダラダラと、、、、。
    焼き芋いい色美味しそう。
    買い物今までなるべく一つのスーパー
    でしたが、きのうはいくつかのスーパー
    めぐりしました。
    昨日の野鳥、ヒヨドリではと、
    思いますが。
    去年ハナミズキに巣を作った野鳥に
    似てるような気がします。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      そうですね、
      私も スーパーを回りました
      私が 人数を 増やした犯人です。

      フミさんも 同じ頃起きていたのですか
      ちょっと
      寒くて眠くなってきました

      そういえば 羽根は黒いけど
      ヒヨドリに 大きさは似てるようです。
      7時ごろ 雨が小降りになった頃
      今日も 来ていました。
      昨日 木の下に ビワの種が落ちていました
      ちゃんと きれいに食べているようです。
      鳥によっては
      ちょっと 突ついて
      あれもこれもつついて
      食べ散らかしている鳥もいますが、、
      ヒヨドリは
      きちんと 完食しているようです。
      ゆるす!

      巣箱に 小鳥が入ってくれると嬉しいでしょう
      脅かしてはいけない
      雛を育てている様子
      そーーーっと 毎日眺めるのは
      なんて 楽しい事でしょう〜

      巣箱はありますが
      一度も巣箱に入ってくれた事はありません
      来年 もうちょっと
      巣箱 研究してみます。

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    写真の焼き芋、美味しかったでしょうね。

    まだストーブで焼いておられますか。

    この様に綺麗に焼けたことないです。

    *

    先週から公園の駐車場が開きました。

    散歩とラジオ体操に先週より出かけてます。

    でもとってもかったるいです。

    何か、心がビシッとしません。

    綺麗な薔薇ももう盛りを過ぎました。

    皆に見られなかった薔薇は可哀そうでした。

    今からは花しょうぶが咲き始めます。

    花しょうぶも余り皆に見られないうちに終わってしまいそう。

    *

    こちらのTVでは藤の花が綺麗に咲いているのにみんなが見に来るので

    藤の花の房を切り取っていました。

    こんなに綺麗に咲いたのに可哀そうと言って切り取っていました。

    チュ-リップも罪もないのに花を切り取られてました。

    *

    富士山は今年は登れないそうですよ。

    おみやげ屋さんなどは気の毒。

    私は長野の鬼無里村で水芭蕉。

    岐阜の高山でクリンソウを見に行きたいです。

    県をまたいでのお出かけは止めましょうだって。

    *

    コロナ早く終息して!!!

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      あー 駐車場が開くようになって良かったぁ\(^^)/
      毎日の 朝一番の 楽しみがないと
      1日が 始まりません
      体は やっぱり 元のように すぐには
      シャキッとは いかないかも知れないですよね
      少しづつですが
      元の生活ができるようになったのは
      ほんとに 身に染みて嬉しいです。

      お花達は ほんとに かわいそうでした。
      こちらも 公園の お花達が 刈り取られておりました。
      一年かかって やっと 咲いた 藤のお花たちも

      ストーブは しまおうと思っていましたが
      今日のように夜中に起きているときは
      まだ 重宝しています
      30分経つと 電気が切れてしまうコーヒーも
      ストーブの上に乗っけていれば
      いちいち 台所に 立たなくて すむからです。

      富士山も そうなのですね
      あんなに 列を成して登っているのは
      やっぱり 今は ダメなんでしょうねー

      そうね〜
      行きたいところ 沢山あります
      県外に行きたい!

      エッ!
      クリンソウって?
      ニリンソウの 9個のお花バージョン
      かと思いました。
      びっくりして 調べたら
      違う お花でした

      クリンソウというのですね
      名前を 覚えました
      ありがとう〜 瑠美子さん。

タイトルとURLをコピーしました