ビワの実

日記

 

昨日から 雨

ほったらかしのビワの木にも

少〜し 実がなっています。

それが黄色くなってきました。

黒い鳥が

毎日来ています。

。。。。

 

 

ずっと かごの鳥生活が 続いていると

毎朝

カゴの外の 小鳥達が来てくれるのが

楽しみになって

家の中から

まだかなぁ〜〜 と 眺めています

 

 

いま

ちょっと 小降りになってきました、、

 

 

今朝もやってくるでしょうか

 

。。。。

 

雨が降る前

薬をかけてもらいましたが

薬は 流れたかな〜〜、、、

 

左が そのビワの木

(ブランコの奥に 綱渡りの遊具が

また一つ 増えました)

遠くの方で

チッ チッ と 声だけ聞こえてきます。

 

そろそろ やって来そうね〜〜

。。。

 

きょうは

ボウリング場は 開いたよう

 

夫は 昨日 仕事から帰って来るなり

ただいま の すぐ後のことば

 

【ボウリング場が 開いたよ!】と

 

喜んで おりました。

 

少しづつでも

外に出る事ができると

やっぱり 嬉しいよね

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    ビワさん.鳥に食べられてますね。

    カラスの様な黒い鳥に。

    くちばしがカラスではないような。

    カラスかな。

    *

    お孫さん達は幸せ。

    丁度、じじとばばが遊んであげるのによい年頃ですね。

    *

    早速、ボウリング行かれましたか。

    何といってもお上手ですから。

    *

    探し物は出てきました。

    税理士さんが預かってくれてました。

    (私の勘違いだったような。)

    まあいいです、出てきましたので。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      気が付かなくて
      お返事が遅くなってすみませんでした。

      ーーー

      探し物が 見つかって \(^^)/良かった。
      税理士さんが 持っていたのなら
      見つかる訳はなかったです
      大事な書類 だったと 思います
      あーー ひと安心 しました。

      瑠美子さんは
      自分を疑うのですね
      これからは
      自分より
      先ず他人を疑いましょう〜(笑)

      。。。。。

      ビワの実ですが、、
      もう袋をかけるのを
      やめました。
      去年は いろんな小鳥が来ていましたが、、
      今年は この黒い鳥しか来ません
      この鳥が来るので
      他の小鳥が 来れないようです
      カラスより小さくて ハト位な大きさで
      なんていうか鳥か分かりません。
      あんまり きれいな鳥ではないのですが
      どんな鳥でも
      美味しそうに食べてる様子を
      見るのは 楽しい
      そうかい 美味しいかい
      と 眺めています。

      夫は昨日
      早速ボウリングに 出かけました。
      待ち焦がれた仲間で 結構多かったようです。
      マスクして 投げるのが 暑かった! と
      それでも 生き返ったようです。
      今日も 行く
      と 言っております。

      瑠美子さんも どうか 楽しい一日でありますように!

  2. フミ より:

    おはようございます!

    びわの実たべられそうですね。
    鳥さんにとってはなによりのごちそう。
    遊具また一つ増えて、お孫ちゃん、
    喜んでいるでしょうね!

    解除になりましたが、
    リフレ今月まで休業ですね!!
    プールだけでも、行かれると
    いいなと思っていますが~~。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      ほんとに
      プールが待ち遠しいです。
      いつかな〜〜
      まだかなぁ〜〜
      と ずっと待ってるのは
      フミさんも 私も みんなも
      家で ヨガを組み込んだスケジュール表を作ったのに、、
      なんという事もない
      一回もしていません
      やっぱり みんなと一緒じゃないと
      何にもやる気がしません。
      6月1日 もう少し、、。

      さっきまで 観察日記の宿題
      先日
      シソの 種 蒔いたのを
      パパと 見に来ておりました
      双葉が出た シソの芽を 鉢に植え替えて
      帰っていきました。

      ついでに
      学校からもらったホウセンカ ヒマワリの種も
      蒔きました。
      ただ その2種類の種
      一粒づつしか もらっていないのです。

      植えるとき
      ホウセンカの小さな種を
      無くさないようにしなくちゃ
      ね、 と 言いながら、、
      アッ!
      無くしてしまいました。

      たまたまですが、、

      妹用に
      ホウセンカの種を一袋
      買っていたので
      ひまわり 一粒
      ホウセンカの種
      数えきれないくらい
      蒔く事ができました。

タイトルとURLをコピーしました