パレット改良…三回目

日記

 

このパレットは

 

2度目に作ったものですが。。。

 

今回プラスチック板が ぺらぺら薄いのは

あーー、ちょっと 失敗でした。

 

 

こんなに クルリと 段々 丸まってしまって

使いにくいの なんのって。。

 

====

 

 

それで

3度目に 作ったこのパレット

 

4枚の

今度は厚め板を

ガムテープで 本のようにめくれるように貼り

色の種類毎に

ぱらぱら めくって

広げ

さっと使えるようにしました。

 

 

 

作ったと いうほどのものではないです

 

切った貼った!

だけ

 

材料は

いつもの 百均で 調達しました。

 

====

 

 

 

 

ついでに

ぷらぷら眺めていたら

 

残り少ないのに

今年のカレンダー

まだ

沢山 売ってた!

 

3年カレンダーを

見つけ

あつ、来年も使える

 

 

二階に ぶら下げとこっ

 

と 思って

カゴにポーンと 入れて

うちに帰ってよーく見たら

 

 

 

来年からの カレンダーだったよ

 

 

まだ使えない

 

 

 

 

 

夫に話したら

【今頃  今年のカレンダー売ってるわけないだろう〜】

と言われた

 

 

あ〜〜そうよね〜

 

 

 

 

;;;;

 

 

 

だけど

 

カレンダーって

9月に

もう 来年のが 売ってるなんて

それだって

早すぎない⤴︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは
    パレットですが前回も思ったのですが、
    重ねてしまうと上にきた面のパレットの裏に絵の具が
    くっついてしまうのではないかと思うのですが上手くいくのですね。

    カレンダーの3年使えるのは始めて見ました。
    2022年は何才だろう。
    元気で居られたらいいなあ。
    いようね。

    名古屋のうどんは茹でが足りない様な味噌煮込みうどんが有名です。
    名古屋駅でも行列が出来てます。
    しかし私は嫌いです。仕方なく、そこへ入る時は柔らかくしてくださいと頼みます。
    しかし、柔らかくはなく芯があります。
    だからスパゲッティの芯アリ(アルデンテ)は嫌いです。
    あんな固く味がしみ込んでないのは苦手。
    皆さんはアルデンテが好きなのでしょうね。
    スパゲッティは1分、多く茹で、家で作るのが美味しい。
    (独り言です。)

    • baba より:

      瑠美子さん、こんばんは!

      そうなんです、反対側にもくっついてしまいますが
      本のように してしまって どちら側からでも
      絵具を筆で引っ張り出すようにして
      広い手前の面で 混ぜたり伸ばしたりしています。
      終わってからは その 絵具の薄くなった部分だけ
      拭き取って
      パレットを閉じておくと
      固まりにくいです。

      名古屋は おうどんも お味噌の味なんですね
      未だ 頂いたことはありません
      想像しています。
      麺は私も芯がなくて柔らかいのが好きです
      ちょっと お出汁が 染み込んだ位のが良いですね〜
      福岡は 大体柔らかめのようです。

      スパゲッティも 私も多めに茹でます
      その方が美味しいな〜と
      私も思います。
      (瑠美子さんと 2人言 ですね)

タイトルとURLをコピーしました