カスピ海ヨーグルト、2

日記

 

昨日、

カスピ海ヨーグルトに

コメントを くださった瑠美子さんに

お返事してて

思い出した 昔のこと

 

;;;

 

このヨーグルトは 粘りがあって

スプーンで すくうと 糸を引くのです。

 

最初はアレって思いました。

もしかして 傷んでいるのでは…

 

;;;

 

 

 

小学校の頃は 皆さんは

給食だったでしょうね

私は竹田市の 豊岡小学校で

給食は ありませんでした。

 

母がお弁当を作って くれていましたが

昔なもので

そんな

大したおかずでは ありません

 

ある日

金時豆も入っていたのです

箸でつまむと 糸がすーーーっと

引くのです

 

あれっ、 なんでかな〜?

と 思いながらも全部食べました。

 

うちに帰って

お弁当箱を出しながら

【お母さん、お豆さんから 糸がすーーっと

出てたよ】

 

と 言ったら

 

(そう〜〜っ?)

と ひとこと

 

 

母は綺麗な人でしたが

私は

あまり

母には

好かれていなかったような

 

お転婆で

可愛くもなく

そして

 

時々

寂しかった

 

母も人間

 

好き嫌いも

あったのかもねー。。

 

 

 

=========

 

 

 

こんな年に なったというのに

 

昨日の瑠美子さんのコメントで

糸引きヨーグルトと 一緒に

ちょつぴり

思い出した

 

 

 

 

 

 

竹田  岡城址で

私、母、妹

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    昔の事、よく覚えてますね。

    お母さんに嫌われているなんて思ってた?
    可哀そう。

    妹が生まれ、やきもちだった?
    この写真からの想像。

    • baba より:

      瑠美子さん、 このブログともう一つのブログは
      ささーーっと 書いたのですが…
      読み返してみると
      なんだか つらくて

      昨日書くと 約束したのに。。
      ごめんなさい、 書けない。。と
      書いて
      断りの文を 一旦投稿してたのです。

      だけど
      また 思い直して
      約束したから…と思って
      それを消して
      また 投稿したのです。

      こんな事書いたら
      瑠美子さんが コメント
      なんて書いたらいいか
      困ってしまうだろう〜とかも
      思いました。

      やっぱりやめよう

      とか

      ありのままで いこう〜

      書こう〜
      とか
      あれこれ ひとりで
      散々悩んで

      結局 投稿ボタンを
      押して 投稿しました。

      妹はまだ 生まれていない時の事でした。

タイトルとURLをコピーしました