髪型に 思うこと

ばあちゃんの絵

 

顔が小さく見える様に

 

パラパラと 横の髪を下げている髪型をみると

【ちょっと失礼します】

といって

上に上げてみたくなる

 

小さくは見えない

大きい顔は大きい

 

ーーーーーーー

 

 

日曜日の 着衣モデルさん

着替えの衣装 2着も持ってきてくれて

とても ありがたく

楽しかったのですが…

 

ただ

 

長い髪を 全部下げてるのです

前髪も

顔が見えにくい

 

 

思い切って言いました。

 

【髪を上げてみて くださいませんか?】

 

 

;;;

 

 

上げてくれたら

とても 綺麗なのです

 

それが やっぱり いいと 思ったので

私は

モデルさんの髪を

ゴムの髪留めで クルクル巻きにして

お団子を作って 思い切って

てっぺんまで 上げました。

 

派手な衣装に

首がスッキリして

とても似合うように 思いました。

 

前に鏡があったので

モデルさんも

自分の姿を

しばらく眺めていましたが

 

気に入ってくれたようでした

 

 

帰る時は

普通の洋服なのに

そのままの 髪型で

 

自分で、 【いい〜】と

言ってくれて

にっこり 笑って 帰って行きました。

 

 

あー

よかった!

 

ーーーーー

 

 

 

 

成人式になると

いつも思います。

振袖姿に あの パラパラと 落とした髪型を

 

一心不乱に

働いている女性の

ビンのほつれは

とても

美しいな〜と  思うのですが。。

 

綺麗に着飾っているのに

パラパラは

 

どうも

着物より

髪ばかりが 気になるのは

私だけでしょうか…

 

 

ーーーーーーー

 

あの

スッチーさん達

 

キリッと

お団子を1つにまとめた髪型が

女性を

一番 綺麗に見せてくれるような

気がするのです

 

 

ばあちゃんは

いつも

そう 思う

 

 

 

 

ほつれる 髪がないな〜…

油彩

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    同感です。
    新しい魅力を見つけてあげましたね。

    羽鳥慎一モーニングショーの高木美保の前に垂らした髪の毛がズーッと気になってます。
    きっとオシャレなんでしょうが私には目障りで仕方ないのです。

    すっきりがいい。

    今日、畑に行きました。
    大きい玉ねぎを少し収穫してきました。
    スイカとメロンが元気にしてました。
    楽しみですが虫が飛んできそうです。
    唐辛子と酢で作った消毒をして来ました。

    • baba より:

      瑠美子さん、あーー良かった
      おんなじ思いの人が いてくれて。

      畑にいらっしゃったんですね。
      スイカとメロンが元気で嬉しいです。
      こちらは 雨が少なくて
      毎日、鉢植えの 水やりしないと
      暑さで すぐにカラカラになってしまいそうです。
      唐辛子と 酢で 消毒薬が出来るのですか!
      それは 安心して いただけます。
      どうしても 虫が来ます。
      今日、車の運転中に 途中のキャベツ畑に
      蝶々が 沢山飛んでいました。
      綺麗でしたが
      キャベツの葉っぱは 車の中から見ても
      ぼろぼろに なっているのが 見えました。
      自分で 作れると
      安全な 消毒で 安心安心です。

タイトルとURLをコピーしました