もうすぐ運動会

日記

 

今週の土曜日は

孫たちの運動会

 

前日の金曜日から

みんなで泊まりにくるという

 

 

今描きかけの肖像画は

お爺ちゃん

ゆっくりでいい と 言ってもらってる

だけど

それも あんまり ゆっくりも いけないな〜

 

自分の

好きに描いている絵が まだ途中で

3〜4枚もある

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会の お弁当と

金曜日の 夕食と

大したもん できないけど

ぼちぼち メニューを考えなくちゃ

 

オードブル皿

(昨日 買ってきた)

 

 

リフレにも行きたい

 

 

 

 

ばあちゃんは 今日も忙しい

 

あーあ 愚痴を 撒き散らしています

 

ごめんなさい

 

 

 

去年の運動会前⤵︎に書いたブログです。

今年も おんなじ

 

運動会の時期におもうこと
毎年、運動会の時期になると おもう事があります。 今年の 孫の運動会 私の担当は ソーメンと 色々おむすび なんか 作っていきましたが、、、 実は 子供達...

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    去年はソーメンとおむすびでしたね。
    今年も暑そうだから良いのではないですか。

    雨も降りそうにないし
    応援、頑張りましょう。

    まつげの事、エクステでした。
    昨日見てきました。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます。

      今年もソーメン 作ろうと思っています。
      まつ毛 ご覧になりましたか?
      横からみると よく分かりますね〜
      あの【スキー ジャンプの サラちゃん】
      も してるようですねっ。

      応援行ってきます。
      暑くなりそうなので
      夫がネットで
      ワークマンの 扇風機が 入った 上着を
      注文してくれましたが
      まだ (発送しました)
      の 連絡が 来ません
      もしかしたら
      運動会に間に合わないかも しれません。

  2. フミ より:

    おはようございます!

    先週は中学校の運動会。土曜は天気が悪く日曜日に、
    前日から下準備して当日早起き孫の好きなおかずお作り、
    プラスそうめんも作り、孫が出る種目まえぎりぎり到着、
    孫をさがすが、同じスタイルなかなか見つからず、
    終わりがけにようやく見つけてホット。
    今週は小学校の運動会
    ばあちゃんは、又孫の好きなおかずを重箱に
    詰め、プラスそうめん作る予定です。
    今日リフレ休みだけど、らっきょう漬けます!
    ばあちゃん今日も忙しいです!

    • baba より:

      ワオ! フミばあちゃんも 忙しい

      らっきょう漬けるんですねっ
      昨日、ルミエールで オードブル皿を 買ってから
      野菜売り場で らっきょうを 見ました。
      買おうかなと 思いましたが
      まだ 去年のが 今年いっぱい ありそうなので
      今年は買うのを やめました。
      らっきょう 手にとって 観ながら
      林さんの ご主人が【?袋か 自分が皮を剥いた、嫁さんは こんなことは セン!】と
      ニコニコして 言っていた事を 思い出しました。

      小学校の運動会
      いつまで ばあちゃんは出来るか分からないけど
      お互い 元気なうちは
      お役にたちましょう〜
      今日も
      暑いから気を付けてね。

タイトルとURLをコピーしました