今日は 連休3日目ね

ばあちゃんの絵

 

ゴールデンウイークは

今年はたっぷり

 

10連休も あれば

若い人達は

この時とばかり

海外に出かけたりも

できる事でしょう〜

 

一方、おじいちゃん おばあちゃんは

毎日が ゴールデンウイークのようなもの

いつもと おんなじ

これといって 変化は ないのです。

 

観光地に出かけても

人人人で 疲れるので

結局、うちで じっとしています。

出かけても

ご近所うろちょろ  くらい

 

 

;;;;;;

 

 

 

 

昨日、ピンポンが鳴ったかと思ったら

まあ 懐かしい

 

 

ペンに水彩(ヨーグルトパッケージ用)

 

 

 

 

なん年ぶりでしょうか!

考えてみると17年ぶり位でしょうか

昔 時々 うちに来ていたAさん

 

バラ園の帰りだとか、、、

 

我が家が 今も 庭にバラを沢山植えているのかと

思って

友達を 連れて 観にきてくれたのですが

残念ながらバラもだけど ほかの花も無い庭を

見て頂く羽目になりました。

 

わざわざ 来て頂いたのに

ちょっと ガッカリした事でしょう〜

 

その代わり

「あーー、ぶらんこがある〜」

と言って

 

乗って いました

 

(先日のブログに書いたブランコです

外れ❗️で よかったよ)

 

 

;;;;;

 

 

17年も経てば Aさん

 

(いろいろあったよ)

 

「夫が 認知症になってね…今 施設に入ってる」

 

私も 「母を亡くしたよ… 」とか

 

「あれっ ワンちゃんは?」

「去年、死んでしまったよ」

 

そんな 話をちょっとして

 

帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

次は自分の順番かな〜…

とか 考えてしまうけど

 

まだ順番は

来て欲しくないよね〜

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    そうですね、毎日がゴールデンウイーク、
    どこに行ってひと人、私も予定はなく、
    妹と近場の温泉に日帰りくらいかな!!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます。

      そうなんですね、温泉はやっぱり 気持ちいい〜ですねー
      今が一番気候もいいし
      お家に居るのも ちょっと 勿体ない
      私もどこかに ちょっとは 行ってみたいです。

  2. 瑠美子 より:

    17年ほぼ、ふた昔,変わりますよね。
    でも、17年経って、思い出して訪ねて来て下さるなんてチコさんは
    よほど慕われているのですね。

    もう夕食、我が家はもうじき、遠慮なく娘たちが押し寄せてきます。
    手巻き寿司でちょっと手抜きです。

    楽しいGWをお過ごしください。

    • baba より:

      瑠美子さん、手巻き寿司は グッドアイデアです。
      娘さん達もいらっしゃって 賑やかなGW
      忙しいけど みんなが来てくれるのは
      やっぱり 嬉しいですよねー。
      我が家でも 子供達も孫達も大好きで
      よく 作ります。
      今日は こちらは朝から雨
      次男家族は 長男の子供の病院に お見舞いに行ったようです。
      お母さんも行く?
      と 聞かれたけど
      もう、昨日元気そうな顔を見たので
      今日は行きませんでした。
      今日は夫と 2人で過ごしています。

      今は 夕食も 片ずけも終わって
      夫は下で テレビを観て お酒を飲んで
      私は 二階の天国で お返事を打っています。

      静かです

タイトルとURLをコピーしました