ついでに

日記

 

この 暑い中

家の用事を かたずける時

必ず

1つの事だけでは 済ませません。

できるだけ 労力を 惜しむのです。

 

 

 

掃除を しながら 煮物をしたり、、

ワンコの ご飯を あげに外に出ると

お水を 替えるついでに

植木鉢にも お水をあげる、、

とか、

そんなんです。

 

皆さんもきっと そうだと思います。

 

一回で済ませたいのです。

 

 

 

二階に上がる時もおんなじ

洗濯物を干しに 上がったついでに

ベットを きれいに。

そして

一階に降りる時は

二階の掃除機を持って降りる。

 

という具合。

 

昨日の朝 まだ 夫が仕事に出かける前でした。

 

二階へ行ったついでに

掃除機を持って降りてきました。

 

夫 ; 『もう、掃除するんか!  』

 

私 ; 『いいや〜、せっかく二階に行ったから ついでに 持って来た』と

 

夫; 『ついでは いいけど、、

 

Kさんの家に行った時

ついでに

いろんなもん

持って帰ったら いかんぞ!  』

 

 

ーーーーーーー

 

1ヶ月くらい前

Kさんの 家からの帰り

 

 

『これ 植えとくと 便利よ!』

ミョウガの苗を 掘ってくれました。

 

いただきました。

ですが

 

黙って持って 帰った事は  ありません❗️

 

 

 

 

 

 

 

連日の猛暑にも 関わらず がんばって 根づいて くれてるのです。

来年を楽しみに しています。

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました