虻の次は、また蜂にモドル。

日記

 

お待たせしました。

と いっても、、

ちゃんと

待ってくれてたでしょうか?

 

待ってくれたと しても

大したブログでも ないのに、、、

すみません

 

また 訪問してくださって、、、

ありがとう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うちは よく いろんな蜂がきます。

他の 嫌いな虫も沢山住んでいます。

 

庭の中にある 小屋の屋根に

スズメバチの巣を発見したことが

ありました。

ばあちゃんにもなると、悪知恵も しっかりあります。

無事に 退治しました。

 

どんな 方法?

 

かというと

 

ここから先は有料ブログです。

クリックしたら

お金を払っていただきます。

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

ーークリックーー

 

去年でしたか、、

表を掃除していたら、、

通りがかりの人が

『蜂の 巣が あるよ!』と

 

『えっ、ほんとに!、』

 

『ほら、 その 車庫の天井に、、、』

 

(今朝の車庫 いま、スズメバチは いません。)

 

 

 

見ると まだ そんなに 大きくはなっていない あの にっくき

スズメバチの 巣が、、

 

(大丈夫大丈夫、、) 心のなかで。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

早速家に入り 新聞紙、マッチ、車の鍵を持って。

物置からは  竹ぼうき、ビニール紐を出して。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

これで お分かりでしょう。

こんな 方法でスズメバチは 退治出来ます。

 

 

1、竹箒の 先の わさわさした所を 囲むように

新聞紙を 沢山  花びらの ように大きく広げ、

ビニール紐で 根元をぐるぐる巻きに しっかり 縛ります。

 

2、蜂の巣に 一番近い距離の 車のドアを広く開けます。

 

3、そーっと、知らんぷりして 蜂の巣に 近ずき

マッチで 新聞紙に 火を点けます。

 

4、一瞬で 大きな炎が上がった 箒の先を

急いで蜂の巣の 下に、、

(ちょうど その新聞紙の 大きなお花で

巣を すっぽりと 囲むように、、)

 

 

5、蜂が ワッと 飛び出してきますが、、

羽が 一瞬で燃えて 落ちてきます。

 

6、蜂の巣も 外側が 焦げて ダメになります。

 

7、それでも 襲ってくる 蜂がいるので

あらかじめ 開けてあったドアから 車の中に 避難します。

 

7、頃合いを 見計らって 車から そっと 家に入ります。

 

8、夕方になって 蜂の巣を 落として 掃除して

 

 

ーーおわりーー

 

です。

 

業者に 頼まなくても

 

 

 

私に ご一報を❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    スーパー ファインプレーです。
    凄い。
    真似は出来ないけど スカッとするでしょうね。

    私がやっつけられるのはあしなが蜂かなです。
    殺虫剤をかけておわりです。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは。
      アシナガバチ 殺虫剤で オッケーなんですね。
      刺されたら 痛いですよねー。
      いつだったか 取り入れた洗濯物に入ってて
      それを 着た時
      チカーツ と 刺されました。
      虫はほとんど きらいです。
      いま、
      好きな虫って いるかなー?
      と考えてみました。
      ;;;;
      蝶々も 見るぶんには 大丈夫ですが、、
      触るのは苦手だし、、
      カブトムシさえも 怖くはないけど
      好きーと いうものでは ないのです。

      虫はほとんど 嫌いなんです。

タイトルとURLをコピーしました