初めまして.お絵かきばあちゃんです。

こんなの初めてで慣れていませんが、、、

なんとか皆さんに愉しく読んで頂ければ、と思いながら

今日から頑張っていきます。

どうかよろしくお願いいたします。

 

お絵かきばあちゃんは毎日 絵を描いています。どんな絵?

いろんな絵

風景、人物、静物、何でも。

画材も 油彩、水彩、パステル、色鉛筆、鉛筆、筆ペン、木炭と何でも。

その 時々によって  好きなのを選んでいます。

どれも 楽しいのですが、、、特に描いてて楽しいのが

油彩の子供の人物画

その子らしさが出た時  ヤッタと思います。

何かいたずらしてやろう、、と狙ってる目、寂しそうな顔、笑い転げてる表情

どれもこれも 可愛くて面白い!

 

居間の壁にはごちゃごちゃと

お店のようにいろんな絵が下げてあります。

部屋を飾る為でなく、チェックするために。

何日も眺めて

飽きがこなく、

ヘン?

でなく

それなりの詩が 感じられれば

自分の中でヨシ!

と納得。

そして新たに描いた絵と入れ替え

毎日毎日描き続けています。

若い時は描けませんでした、まさか今になって描けるようになるとは

そして こんなに楽しい時間がくるとは思っていませんでした。

 

とにもかくにも  何も言わず応援してくれる夫に感謝の毎日です。

 

時々自分のなりのお絵かきのワンポイントを

お伝えしていければ、、、

そして 作品も観ていただければと願っております。

 

ドガが言ってたように、、

「とにかく沢山 線をひきなさい

すぐれた絵描きになるにはそれしかない。」

というように。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました